虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぇ、おみくじの順位って。

あけましておめでとうございます。
全然更新してないのに見に来てくれるヒトもいるようです。


いや、あのさぁ。




マジで衝撃的だったんだよ。

どのくらい衝撃的だったかっていうと、
あたしの血液型が人生の途中でO型からA型に変わったことと同じくらいかそれ以上です。


それは、くまー教団札幌支部新年会(例によって突然開催)に向かう途中のできごと。



車中、

マヨナ「あたしさぁ!初詣行っておみくじ引いたら吉だったんだょね!うらやましいでしょ!」
賊ぱん「え・・・ビミョウじゃない?」
あかめ「たいして良くなくね?」



マヨナ「何いってんのさ!吉って大吉の次にイイじゃん!」



あたしのゆるぎない自信のもとの発言に、2人もたじろぎ始めます。



マヨナ「あったりまえじゃん!
吉が良くなったから大吉、吉が半分だから半吉、さらに少ないから小吉!
つまり!大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶!!!!」


あかめ&賊ぱん「え・・・違うっしょ・・・?」




しかし、新年会場のみうじゅん宅であかめ君がネット検索で真実をたたき出しました。

↓結果はココ↓
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060103A/index.htm

例題)
●1.A&Bさん
「大吉を狙っていたのに吉だって…残念」
「いいじゃない。僕なんてもっとひどい小吉」
「ほんとだ。それじゃ私のほうが今年は運勢がいいみたいね」
……「吉」のほうが「小吉」よりも縁起が良い。 ○それとも×?

●2.C&Dさん
「半凶なんて初めて見たわ。どういうこと?」
「凶の半分だから凶よりはマシなんじゃない」
「去年の凶よりは良いのね。嬉しい」
……「半凶」のほうが「凶」よりも縁起が良い。 ○それとも×?

●3.E&Fさん
「私、半吉」
「俺、末吉」
「私の勝ち!」
……「半吉」のほうが「末吉」よりも縁起が良い。 ○それとも×?

●4.G&Hさん
「おみくじ、お財布に入れておこう」
「えっ?結んでいくもんでしょ」
「大吉だよ。そんなことしたら運が逃げるよ」
……「大吉」だから持ち帰るものだ。 ○それとも×?

●5.I&Jさん
「このおみくじ、もう要らないんだけど…」
「結んでいく?」
「混んでるから、どこかで捨てていくわ」
……不要なおみくじは捨ててもいい。 ○それとも×?



まぁマメ知識だから見ておくといいょ、うん。


あたしに言われたくないとおもうけど!



スポンサーサイト
  1. 2007/01/07(日) 21:47:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おみくじ・・・・・・

おいらもマヨナと同じ勘違いしてましたYO!
ちなみに嫁さんに聴いても同じだったから
ジェネレーションギャップが有るのでは?
  1. 2007/01/08(月) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. ねお #-
  4. [ 編集]

それはねーよwww
てか半吉って何???初めて聞いたしwww

つーか初詣いってねーよヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/01/09(火) 06:06:55 |
  2. URL |
  3. わらわら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayona.blog39.fc2.com/tb.php/66-42f46b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

