虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教団についての今後のとりくみについて~

やりたいなぁとおもってることはいろいろあるんですょ
まだ私の脳内構想にとどまっていて、幹部に提案も
していない状況なんですけどね

・HPリニューアル
・きやく改正



今までHP管理を私がやっていたというくらい、
くまーにはHP管理をしたがらない人が多く
ずっと、枝葉のように色々コンテンツを増やしつつも
あの本体はギルドHP開設当初からほぼ変わらないんです。

だからみんな愛着があって、確かにちょっと田舎くさいっぽい
感じではあるんだけど、そこがまたスオミっぽくていいなぁみたいなw

つか今まで本格的なリニューアルしたことがなかったので
コレでいいぢゃん!って気持ちがあるんだよねきっと。
けど、もっとかわいくクマーっぽくリニューアルできたら
きっとみんなイイ!って言ってくれると思うのです。

スッキリかわいくほんわかとした、くまー教団にふさわしい
カチョイイHPにしたい!!

しかーし。
管理人があたしって時点で終㍗ルっつーわけなんです。
めんばーリストもこの機会になんとかしたいなと
(現ゲーム内登録メンバー整理→HPメンバーリストも新しくして、更新してもらうとか)

色々リスト見て考えるんだけど、やっぱり今のリストが
メンバーそれぞれ画像UPできる点含め、管理側はメンバー追加時も
らくちんだし個性が出て楽しいなぁって思うし~
けどちょっとデザインは変えたい気もするし~

通常の掲示板も、よく他のギルド見ると各自アイコンがあったり
ああいうのも楽しそうだなぁって思うし~

にゃんだふるにもついてるけど、1行掲示板みたいなやつとか
アレならわざわざスレ立ててまでってほどのことでなくても
言いたいこと伝えたいことを書いてくれる団員さんいないかな~とか

みんなでつかえるカレンダーあったら便利だなぁとか
(入団者の管理とかもしやすそう)

昔のHPトップページ開いたときに流れてた音楽復活させたいなぁ~とか

コンテンツによって運営責任者を分担したらどうだろうとか

妄想は膨らみますが実行力がともないません



あとあと、きやくについては、くまーこころえを新しくしたいって
ハナシが前からあって、まだ手がついてないし、
入団についての「2週間の仮入団」っていうのが現実問題機能してないから
幽霊団員の増加にもつながる結果を生んでいると思うので、ここに
テコ入れをしたいんですよ。。。
仮入団を1ヶ月に延長して、1ヵ月後に無条件で一度脱退手続きを行い、
正式団員になるにはあらためて手続きする、とか。


ええ、全部まだ私の脳内妄想です。
まずはオフィサーに提案してみようと思っておりまする~。
  1. 2006/05/31(水) 22:42:55|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

音楽復活賛成ヾ(・◇・)ノ
  1. 2006/06/12(月) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ@くまー教団 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayona.blog39.fc2.com/tb.php/45-d2da7a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

