虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すまんかった

カレワラの中心でペア前衛募集を叫ぶオリヴィエです、こんにちは

即席募集


こんなのここ1ヶ月で1回くらいなわけですが!

ネタですがだーりんに謎のwisがきている模様
「Lv99のくせにバグ使ってトナル量産してるんじゃねーよ!」だってw

この前二人でブロニンに勝負しにいって手に入れた謎石を
だーりんがトナルに加工して最近売ったんだけど、どうもそのことらしい

どこをどう考えればバグとかいい加減なことを考え付くのか全くもって不明
しかもレベル低かったらバグ使って量産していいって話ですかそれ( ´△`)

しかしそれをそういう風に観察してる人がいるのがびっくり
とはいえだーりん曰くそんな珍しい話じゃないそうです、そういうwisって

暇を超越してますね
もう少し人の役に立つことに時間を使おうと思わないのかなぁ



・・・思わないんだろなw



さてすっかり更新が滞ってしまいました
全くアスで活動してないわけじゃないんです
こないだはクマー教団イベントも無事終わりましたし・・・

なんていうか3月に入ってから自分が体調崩したり
だーりんの仕事がたてこんでログイン時間が合わなかったりと
ログインしてもいまひとつノリノリになれない自分がいたんですね

まぁこんな時は無理に何かする必要もないわけで
ゆるゆるとまったり詩人で卵あっためたりしてました


本日はリアル関連の愚痴です
神様お願い1日時間を戻してくだしあ・・・

いやね、もうずっとストレートのロングだったんですけど
昨日セミロングのパーマヘアにしたんですよ
はい思いっきり後悔してます!

hahahaha


いやね、
オーダーどおりじゃなかったわけじゃないんです


もうずっと縮毛強制パーマでサラサラのストレートにしてました
フワフワなパーマヘアもいいなと思って美容室いくたびに相談何度かしたのですが
縮毛強制かけた髪って、普通にパーマかけるとうまく仕上がらないと言われ続けていて
もう6年くらいずっと同じ髪型だったんですよ

そりゃ自分でも飽きるっての!

で、昨日もカットとカラーだけのつもりで行ったんですが
いろーんな髪型の写真だらけの雑誌見てたら
やっぱりフワフワとか巻き髪とか、いいなぁかわいいなぁ・・・と
(この時点でモデルがかわいいんだってことにはウスウス気がついていました)

で、なんとなく相談したら、なんと今デジタルパーマっていうのがあって
縮毛強制かけた髪でもフワフワにパーマできるっていうんです

これはもう即断です

オリヴィ「お願いします!」

美容師「長さはどうしますか?」
オリヴィ「んー、長さはあまり短くしたくないんですけれど」
美「なるほど」
オ「けどまぁちょっと切るくらいよりは若干イメージかわったほうが~」
美「ずっと同じ髪型なんだからイメージチェンジしましょうよ」
オ「10センチ切ったくらいじゃ変わらないですしね」

そして

カットがおわって床に落ちた髪をふと見ると
それをほうきで持っていく美容師さん(女性)の髪の総量と
同じくらいの量の髪が落ちてるわけなんですよ

ふとあらためて鏡を見ると



うおおお短けええええ



そしてパーマもおわり、出来上がり

完全に今までのイメージと変わっていて多少ワクワクするわけです

しかし迎えにきたエディが・・・


ヒトコトも言わない
似合ってるよとか、かわいくなったとか、似合わないなら似合わないとか




ヒ  ト  コ  ト  も  言  わ  な  い




でもって買い物つれてってもらったんですが、
スーパーのいたるところにある鏡を見るとやっぱり違和感が・・・

そしてウスウス気がついていたことを確信します

「かわいかったのは髪型じゃなくてモデルさんだったんだ」

急激に落ち込み始めるわけです
そしてエディが言った一言
「かわいそうに、髪は伸びるから大丈夫だよ^^」


いや別にエディは何も悪くないんですが
むしろ急に落ち込み始めたあたしを慰めようとしてくれただけで
だけどそれがあたしのコンプレックスに火をつけてしまった



家に帰って着替えるときに、今までは背中に髪がかかる感覚があったのに
まったく、ない、そりゃそうだ・・・

そして後悔モード炸裂!





そんなわけで
リアルでは晩御飯作る気力も失せてピザを注文し、
アスではギルチャやNチャでネガティブ&意味不明発言を繰り返し、
そのことによってまたさらに自己嫌悪に陥るという
完全に負のスパイラルに入ってしまいました

自分がこんな状態でも相手の立場に立てないわけではないので
いかに自分が自己中心的な態度を取っているかが自分でよーくわかるんです

けどどうしようもない!
かぶれてカユイところを掻いちゃダメって言われても掻き崩しちゃう
そんなダメな女なんだあたしって!

え、ズレてる?

ともかく、です

>ギルメンのみなさま
ギルチャでグチってすまんかった!

>あかめちゃ
さらにNチャでも愚痴ってあれこれすまんかった!

>のぁちゃ
完璧意味不明ですまんかった!




で、まぁとりあえずまだまともに鏡見られないんですけど
やっぱりちょっと直してもらおうかと思ってる




ちなみに今日会社で朝一番に
「昨日○年ぶりに髪型変えて恐ろしく後悔して自信喪失しているので
 今日は優しくしてください!!」
と宣言したところ

うちの会社の人みんなほんといい人ばっかりなんです

全然いいよ!似合ってるよ!むしろ前よりいいよ!と言われまくって
(そこで「もっと言ってください」とお願いしましたよもちろん)

なぜか上司に「今日から君をチャーミーと呼ぶよ!」と言われ



・・・今、チャーミー呼ばわりです



あたしゃ食器用洗剤かよ


その上司にはこないだまでラムちゃんと呼ばれてました





なんなのこの会社( ´△`)
スポンサーサイト

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/22(水) 22:36:19|
  2. Asgard&日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

惜しい

その意味不明空間にご一緒したかったです

俺はストレートパーマ最強な人なので、ストレートだった人がパーマかけたの見ると、明らかに不機嫌な顔をします

上司は「チャーミー」って言ったみたいだけど、それもしかして、「チャッキー」の間違いなのでは・・・



*おまけ*
徹夜でこれ読んでるのでこう読んでしまった↓

美容師「長さんはどうしますか?」
オリヴィ「んー、長さんはあまり短くしたくないんですけれど」
美「なるほど」

一人で勘違いして一人でほくそ笑むみうじゅん。
  1. 2006/03/23(木) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. みうじゅん #-
  4. [ 編集]

まじでやばい
今日2日ぶりくらいにまともに鏡見たら
ほんと馴染めなくて吐き気した

嫌悪感もあいまって
ムースのニオイでほんとに吐きそう

明らかに自分の表情が悪くなってる気がするし
気分はどうしてもすぐれないし
人に会いたくない気分にすらなってる

あたしおかしいのかな
  1. 2006/03/23(木) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. オリヴィエ #-
  4. [ 編集]

髪型くらいで落ち込むなっ!
マヨのあいでんてぃてぃーはそんなところにあるのではナイw

女の人にとって外見ってすごく大事なことなんだと思う。
体重の1キロ2キロに一喜一憂して、
おしゃれな服着て、お化粧して・・・。
ホント頭が下がります(´△`)

でも~みんながマヨに惚れるのは、
こんなガツンと落ち込むことを堂々と日記に書いちゃうところ、
「昨日○年ぶりに髪型変えて恐ろしく後悔して自信喪失しているので今日は優しくしてください!!」 と言えちゃうところ、
そういうひたむきな明るさにあると思うのですょw
「私そんな明るいばかりじゃない・・・」なんて思うかもしれないけど・・・(´p`)

愚痴はいぱーいこぼして頂いて結構ですので、
早くいつも通りの明るいマヨに戻ってもらいたいと思いますヾ(・◇・)ノ



追伸
「らむちゃん」と呼ばれるのは、会社の上司と行くカラオケで
あんまりソワソワしないで~v-238
なんて歌っちゃったあなた自身の責任です^-^
  1. 2006/03/23(木) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ@くま~教団 #-
  4. [ 編集]

マヨの髪型の話は置いといて(
髪型だの体型だのよりもやっぱ所詮顔です( ´∀`)
ちょっとぽっちゃりしてる子がいたとしてブスだとデブと言われカワイイとぽっちゃり系って言われるんだと思われまs

あとねストレートパーマと縮毛矯正って言葉にいつも違和感感じるんですよね
パーマってくるくるするやつじゃねーの?(・ε・ )
毛を縮めたらチリチリなりそうじゃね?(・ε・ )

個人的にはストレートのロングよりセミロングですこしパーマかかってる方が好きです( ´∀`)
マヨの今の髪型はちょっと想像できないけどwwwwwwww
  1. 2006/03/24(金) 02:37:32 |
  2. URL |
  3. わらわら #-
  4. [ 編集]

ロングヘアーの時期が長すぎて
違和感を感じるだけだろうよ。
そのうち1月もすれば馴染んじゃう
顔もね、いまの髪型をずっと嫌っているとそのまま
悪い表情に仕上がってしまうらしいよ(友達の美容師いわく)
今のヘアーで前以上になれるか以下にるかは
女の見せ所、どんなヘアーにしても
素材がよければさらに美しくなれますよっと
顔の表情の6割は心の状態で変わるといってますよ!(某整形クリニック院長) だれ

それよりもだ

花粉症

良くならないと!
ならんか!
ペアしてると明らかにクシャミングタイムがわかります。
  1. 2006/03/25(土) 13:48:34 |
  2. URL |
  3. アレク #PnWES/Mg
  4. [ 編集]

始めまして~
ブログこめんとありがとうですぅ♪

クマー教団・・・入りてぇぇぇぇ( ・∀・)つ

パーマ失敗ですか(ノД`)
私もよく美容院行くと失敗します・・・
んでも、1ヶ月経つと落ち着くんですよね~。
カラーは「黄色すぎた!」、パーマは「かけすぎた!」、カットは「斬りすぎた!」って。
んでも、しばらくたつと、美容院で激しくしすぎてよかったって思います~。
こんなこと言ってる私は今プリンちゃん状態(;´Д`)
そろそろ美容院行かなきゃ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
  1. 2006/03/25(土) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. ちゃぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

高校のとき「ミルクティー色」にしたくて、自分で液かってやったら
なぜか「レモンティー色」に。
でも髪痛むから染め直すにしても最低1週間は待ちたいじゃん。
だから1週間登校拒否した。

どうも、のぁです。

あの意味不明はこれだったのね!!
髪型うまくいかないと1日気分悪くなっちゃうよね。
でもあれ似合ってたよ!!
また伸ばすなら、その過程をまとめ髪アレンジしたりして楽しめばいいのさぁー★

>みうじゅん
あたしも長さんて読んでしまった。
  1. 2006/03/28(火) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. のぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayona.blog39.fc2.com/tb.php/37-728568f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

