虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題あったら言ってね!消すから!そう言うなら書くなってか!

なにやら考え込むことの多いオリヴィです こんにちは



『九つまで満ち足りていて、
十のうち一つだけしか不満がない時でさえ、
人間はまずその不満を真っ先に口から出し、
文句をいいつづけるものなのだ。
自分を顧みてつくづくそう思う。
なぜわたしたちは不満を後まわしにし、
感謝すべきことを先に言わないのだろう。』

三浦綾子著 「明日のあなたへ 愛するとは許すこと」より



先日、ギルメンにキレました



理由?そんなの簡単
周りに愚痴ばっかり言ってたからです
バージョンアップしてからずーっと、だったんですけどね

今日のブログはテキストだらけであたしも愚痴な部分が
多分にありますのでご了承ください


てか思いっきり長いし!
何張り切ってんだとかいわないで!

もう半分自分で落ち着いて考えるためだけに書いてます
ほんと最近また自慰日記に戻りつつありますね
なんていうか、言いたいことがどんどん出てくる時期ってあるんですYO!

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
キニシナイキニシナイ




で。

うちの戦士君が、ログインしたら、また愚痴ってたわけ

「パワーセイバー売ってくれる人からWISが来ない!」

ほうほう、いくらで募集してたの

「3000万」

ちょw
売る人いるわけない、アリエナスな安値じゃんか
だって今(当時)相場9000万~1億だよ?

「売ってる人が本来の価値からみたら吊り上げすぎなんだ」

いやいや何いっちゃってんの、新スキルなんて高くて当たり前ですよ
人よりも早く覚えれば早くスキレベ上げられるし、目立てるしね
本来の価値もなにも、取引相場なんて変わっていくものでしょ

「俺からしたらそのくらいの価値しかないからその値段しか払うつもりない!」

じゃぁ、相場が落ちるまで待つしかないよ
っていうか自分で出しに行けばいいじゃない
ドロップ情報あるんだしさ

「ソロをしろと?絶対しねる」

いやいや君91服オクタ剣善戦士でしょ
倒せないわけないじゃないか
補給して何度でも行けばいいじゃない

「もう今日でしばらくアスにはつながないからそんな時間はない」

いやいや・・・・

仲のいいクマーが、なぜこれまで彼に
「じゃぁ連れて行ってあげるよ!」と言ってこなかったか
理由は簡単、もうずっと愚痴ってばかりでわがまま言ってるから

そもそもバージョンアップ当初、彼はパワーセイバーに大きな期待を寄せていたんです
しかしドロップ情報がなく、やっと売り情報が出たと思ったら数億する
この頃から彼のパワーセイバーへの口調は変わってきていたわけ
それどころか、アスについての愚痴まで言い出していた

 パワーセイバーなんてどうせ使えないスキルだ
 だいたいアスなんてゲーム自体がおかしい、期待した俺が馬鹿だった
 どうせしばらくしたら俺は休止する、戻ってきても狩りいかなくなる
 戦士が強化されない限りこんなゲームは糞ゲーだ

まぁこんなようなこと

優しい仲間は心配して声をかけた

そんなこといわないで!ここには仲間がいるじゃない!
頑張れば手に入れられるよ!

しかし彼の口をついて出るのは
新スキルが高値であることへの愚痴、
ソロで取りに行かない言い訳、
相場の半分もない値段で買いたいというわがままばかり

自分で努力して手に入れようともせず
自分から狩りに連れて行って欲しいとも言わず
無謀な買値で募集しては誰も売ってくれないと言う

だってね、相場1.5億~2億くらいのころ、2000万で買いますとか言ってるんだもん

いい加減まわりも呆れ、苛立っていた



そんな感じでその日も冒頭のセリフを連発してたんですね

努力しているのに欲しいものが手に入らないなら、
確かに可哀想だし手伝ってあげたい気分にもなる
だけどこんな風に愚痴ばっかりで周りにいやな気分を撒き散らして
アジトの雰囲気は悪くなるしもう限界だ


普段は優しいオリヴィさん、キレることにしました







「あんたちょっと甘えるのもたいがいにしなさいよ」




あたしはキレ始めたら止まらない


「こんなところでぐちぐち言ってるひまがあるならとりにいけっつーの!」


「努力もしないで甘えんな!」


みたいなことを言ったと思う
正直ブチきれていて何言ったかよく覚えてないw

隣で白線がいきなりキレはじめたあたしをみてオロオロしている
しかしそんなことは構っちゃいられない

戦士は言い返してくる
俺だって努力してるよ
F2で募集かけてるし


「かえるわけないでしょがそんなの」

「むだなことしたってむだにきまってるじゃない」

「みんながこうやって言ってるのにさ」

「なんもきかないでグダグダグダグダ」

「あーもうムカついた!あたしがつれていってやる」

「そのかわり、出なかったらあきらめてこれ以上みんなの前で愚痴いうな」




っと確かこんな流れで結局あたしが連れて行くことにしました( ´△`)
何よりこれ以上アジトでうだうだ言って欲しくなかった


目指すは氷10階


ルシがない戦士のためにアジトにルシを置き
ゲートくらいは自分で確保しろよとギルチャで伝え
あたしは先にアイナガーデンの門番前で待っていたら
ほどなくして戦士はやってきたわけなんですが

なんとルシを忘れたらしい


な に し て ん だ よ こ の ス カ ポ ン タ ン っっっ


ドロンジョ様の気持ちがわかろうというものです

普段ならだーりんに助けてもらうところだけど
一部始終を聞いていただーりんや他のくまーの仲間には
きっとまた「マヨ甘い」って思われてるに違いない
ギルチャでも頼めない
だけどアイナにおいてある倉庫にはもうルシがない
噴水の方まで行って誰かその辺の人に頼んでみようかとも思ったけど
さすがにあたしがそこまでするのはカンベンだ

諦めて一人で行かせようと思った
そしてこのさいだからヒトコト言おうと

「あんたの最近の発言をきいてて思うことがある」
「こういう言葉があるんだけど」

と、言いかけたとき、これから氷6階へ行こうというPTが通りかかった
戦士はすぐさま泣きついた

ルシ売ってください(;;`)ウウッ

するとPTの中の一人が「ちょっとまっててね、もってきてあげる」といって姿を消した
礼を言って見送り、話の続きをする

「人の魅力というのはね」

「まわりに何かを与えることによって増えていき」

「まわりに何かを求めることによって減っていく」

そこまで言い終えたとき
ちょうどさっきの親切な人がルシを持ってきてくれた


まさにこういうことなんだけどなぁ・・・
見返りを求めないで人に親切にしてあげる人なら
困っていれば助けてあげたくなるモンなんだけどね


戦士君は私が言った意味がわかったのかどうなのか
そこんとこはまぁ不明なんですが
「真実を知った」みたいなことを言ってた
んー、微妙
けど、その後の発言や行動は明らかにそれまでの
ソロがいやだのと愚痴っていた態度と違ってた

結果的にはなんとか運良くパワーセイバーをドロップして
アジトに戻ったとき、みんなの前で
「私の全てを覆された気分でした」と言ってました

君の全てってどんなもんなんだとつっこみ入れたくなりましたが



こんな彼を、一方的に非難することはとっても簡単です
彼は自分の欲しいものはすぐに欲しい
よく聞く最近増加している「我慢の出来ない子供」ってやつだ
彼がわがままをいうことで周りが気分悪くなることは
確かに彼が悪いと思う

だけど、どうしてわがままばっかり言うのか
それってこんな人の場合、確実に親が悪いんです

色々な教育のステージにある人たちのなかで
最近、「我慢ができない」「勝ち負けにこだわりすぎる」「打たれ弱い」
そんな子供が増えていると言われていますが

我慢が出来ない子供の、我慢が出来ない一番の原因は
小さい頃に我慢することをしつけられなかったからといいます
もちろん本人が生まれ持った性格というのはありますが
大人になればいずれわかるようになる、
学校や友達との交友を通じて、わかるようになる、じゃないんです
親だとか、まわりの大人が、ちゃんとしつけなかったから

もっと言えば、自分の感じていることや正しいと思うことを
はっきりと口に出して言える大人も減っていると思いませんか


心から思いますが
人の成長というのは、人との本音のかかわりの中にしかありえないんです



だから私たちはお互いのために、
もっと勇気を持って
言うべきときに、はっきりと言わなければならない



まずは、素直な感謝の気持ちから




こんなあたしが一番素直じゃなくてごめんってば!
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
スポンサーサイト

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/02(木) 22:55:51|
  2. Asgard&日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おはじめまして~

なんだかんだでやさしいオリヴィエさんだということがわかりました

僕なら頭ごなしに説教して終わっちゃうなぁ

これからもみんなに優しい人でいてください!
(どんな人かはわかりませんがw
  1. 2006/02/02(木) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. 味ッコ #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

私がいつも拗ねているひとや諦め気味な人へ伝えたいことは、
何事もだねぇ・・成せばなる ということなんだぁな
ってことです。
それをわかってもらうために自分でも行動してみます、一度も行動していないことについて偉そうに言えるほど賢くも偉くもないので、体験してから語るのです。
自分で言ったことにも責任もてないようだと、信用なんてされないし口ばかになるだけです・・・
こんないっぱいパワーセイバーでるんだからキミも自力ドロップできるさ! と何度も伝えたんだけど、今回のことはそういった次元のことではなかったのだろうと、思いました。

 かれの思いはこんなのかな?
俺はなんてかわいそうなんだ・・・育ててきたキャラが仕様変更によってよわっちいくなって、やる気もなくなり・・・期待していた新しいスキルも高すぎて買えたものじゃなぃ・・・どこで出るのかすらわからない、誰も教えてくれない・・・あぁ不幸だ・・・あぁやるきでねぇ・・・あぁ引退しちまおうか・・・あぁ・。。。。。

このあとの言葉が当てはまるとしたら
「だれか助けて」
なのかな
だとしたら、助けてあげるべきだったのかもなぁ

なんだかなぁ な解決でとてもモヤモヤしているのです・・・が・・・
いまさらしょうがない!

いろんな人がいて
アスガルドはまだまだ 楽しいす

あ、 オリーはとても、かわ●●●

ニヤリ
  1. 2006/02/02(木) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. だぁ~ #UvMT7R9o
  4. [ 編集]

>味ッコさん
どもどもはじめましてようこそです!
ブログでハジメマシテな人がレスつけてくれると
なにやら非常にうれしいものですね
あたしは優しいというより、甘くて世話好きなだけ、みたいです

>だぁりん
心配かけてごめんなさい
モヤモヤするのはわかるけど
またやってしまいましたよ
「あたしがなんとかしてあげなくちゃ」病w
  1. 2006/02/02(木) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. まよ/オリヴィ #-
  4. [ 編集]

某戦士さんの愚痴、あちきも聞きました(´△`)
結局のところ愚痴は愚痴に過ぎないので、
「それは○○でしょ?」
「それなら○○すればいいじゃん」
・・・ってな感じでキレるというより、呆れながら軽くあしらってしまいましたg

ちなみに言いたいこと言えない30歳でぅ^p^
ぼんぼんに甘やかされて、かなり我慢のできない30歳に育ってます^p^

まぁ、カワイイから全部許されるんですがd(゚▼゚*)ネッ
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▼`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
  1. 2006/02/04(土) 04:15:01 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集]

Pちゃん軽く切れてたように見えたけどw
あんな雰囲気のPは初めて見たかも試練。
でも、結局マヨが言うまで叱れなかった俺たちにも問題あるかも。
数日間ずっと言ってたのにね。

>>あ、 オリーはとても、かわ●●●
そしてとっても 乾いてる オリヴィーちゃんかわいそう><、
  1. 2006/02/04(土) 14:58:52 |
  2. URL |
  3. あかめ #EBHTpMes
  4. [ 編集]

あ、言い忘れてた!

どろんじょさま凄いわらたw
  1. 2006/02/04(土) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. あかめ #EBHTpMes
  4. [ 編集]

ちょまって!
pちゃん俺とおない歳だったのかぁ!
これはこれは、どもども
よろよろ

どうしても歳を食うと、常識を優先して心の部分があとにあとになってしまいがち、気持ちじゃ理解してあげたくとも常識で考えると。。。となってしまう・・まぁそれが大人なんだけど・・・
子供のころ、拗ねた友達に恥じらいも心の壁もなく周りの見る目なんてきにせずに声をかけて一緒にバカしたことを思い出す。

ナニ拗ねてんだよ~!
みんなで楽しもうぜぇ!

お金なんてなくとも、みんなで遊んで
時間なんてなくても1分1秒を楽しむためにいろいろチャレンジした
勉強だってあるのに、宿題とか得意な人にまかせて!(ぇ
みんなで丸写しとか・・・(先生にバレバレ
バレるといけないからわざと間違ったり!
ありもしないものを追いかけて、楽しんだものです。

あぁ大人になりたくな~ぃ(既に遅し

by ピーターパンになり損ねた大人より。。。
  1. 2006/02/06(月) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. だぁ~ #PnWES/Mg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayona.blog39.fc2.com/tb.php/24-6b2b4195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

