虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘル抜けできるかなぅ~

ず~~~~っと94の50%前後を行ったり来たりしていたのですが、
サレナタソの愛弟子クロちゃが狩り行こう、狩り行こう~って誘うもんだから、
ついつい大PTの安全狩りばかりして、いつの間にか72%にまでなっていました。

レベル94と95じゃ装備が違うし、スキルも増える。
実はイモータル買って準備してあったりするし、
95なれるならなっちゃいたいなぅ~と思う今日この頃です。

でもぼ...
ヘル抜けできるかなぅ~



沸いてるときにはしぶとく死ににくく
なんでもないときにポックリお墓になる
そんなオリヴィがきましたよ

いやラグったらどしよもないわマジ


今全然見ないけど、とっても強い修さんで、ツキヤマさんって人がいたんですよ
もう1年くらい前かなぁ
当時で大地のSlv90を軽く越えていたと聞いた記憶があります
もともとソロ志向な方みたいで、ほとんどペアなぞしなかったそうなのですが
たまたまペアでもしてみようと思ったときに
たまたまMC産オリヴィエが前衛募集してたってことで
たまたま組ませてもらう機会があって
組んだときに色々ながながとお話しました

その後も見かけたら声かけてみたりかけてくれたりと
ほのぼの交流してた(本人はそのつもり)なのですが
最近お見かけしなくなりましたなぅ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

修ソロなんか特によく死ぬ人とそうでない人がいると思うんですよ
もちろん回線、スペック、ネクソンマジックなど色々要因はありますが
そのことで話したときのこと

めったに死なないというツキヤマさんが言ってたのは





「先を予想して動くこと」


これだけだそうです( ̄д ̄)

一歩踏み込んで言うならば

例えばペアなら、相手がどう動くか予想して、
相手よりも0.5秒くらい早く動くようにしてみること

つまり、聖を動かすときに、聖の視点を持つことに合わせて
前衛の視点でも見ることになります

前衛と同じ動きをするって意味じゃないよ!

前衛は沸いたらどれから片付けていくか、
聖を守りつつなるべく早く殲滅する方法を考えます(-ω-;)

状況にもよるけど、前衛って大きく2つにタイプがわかれますね

・攻めるタイプ
・守るタイプ

相手がどちらか見極めることにより、相手の次の行動を予測します
そしてそれに合わせてどう動くか、自然と決まると思うのですが
それを相手よりも0.5秒早く実行する

ラグも手伝ってちょうどいい感じになりますd(・・〃)

肉使うときも同じで、早めに使います
ちなみに私が持っていく肉は常に25個v(。・ω・。)
全く使わないときもありますが、残りぎりぎりになることもあります
基本的にHPが900を切ったら肉です
あんまり沸いてなくて全然余裕ならリカですが
聖がHP900を切る状況って結構危ない状況が多いです

wis聖のマヨナもオリヴィエもBナシの場合の素のHPは
装備込みで1000近くあります

つまり聖がHP900を切る状態というのは
・Bがきれていて、かつ攻撃されている
・Bはかかっているがタゲられていて、攻撃されている

ね!どっちも危ないでそ(×_×)

前者の場合は、B&肉コンボ、後者の場合は前衛回復&肉&移動コンボ
まぁ思うようにいかないケースも多いんですけどね!

それからリベを使うときは思い切っていきます

前衛がボックスされてたら、前衛の耐久力と火力をはかりつつ
部下5程度のボックスならリベ5~6回すばやくうちこみ
船長5以上のボックスで前衛のHPが厳しそうなら回復優先
前衛のHPが大丈夫そうならリベ・バイタル・リベ・バイタル・リベ・リベ
これでだいたい殲滅できます

つまり、殲滅しきるつもりで使う

イモータルが便利なのは、使っている間、前衛もこちらのタゲとりを考えなくていい点です
その間に、場所確保or殲滅できる分はしちゃう ができるので
沸いてるときにはたまに使います


けど、やっぱり早めに先を予想して動くっていうのは
だーりんも前に言ってた気がする


まああれですよ
色々考えてもその通り動けないことのが多いんですけどね



なんとなくpちゃんの墓率低下にちょっとでも参考になればと
思って書いてミマシタ

とはいえ一番は必死になること!だとおもう
( ̄(エ) ̄)ゞ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/12(木) 12:16:27|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

参考になりますた<(_ _*)>ぺコリ
まぁ一番多いのは「あれ?」って思ってる間に凸。
ラグ超イラネ!!!1
  1. 2006/01/13(金) 15:09:38 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集]

Pちゃんの経験値減らし係のあかめさんが来ましたよっと。
死なせまくっておいて言うのもナンなんですが、思うにPちゃんは前衛を死なせないようにと意識しすぎじゃないかなぁ。
沸き沸きで前衛がタゲ取りに奔走してるとき、ビジュア打たないで、自分中心Sリカ+自分肉とかでいいと思うですよ。
正直自分はせんちょーや部下がいくらいたところでほとんど死にません。
いっつも肉40~50個もってってるから使い放題だしね。
てことで、もっと自分を大事に!
  1. 2006/01/16(月) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. あかめ #EBHTpMes
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayona.blog39.fc2.com/tb.php/16-47e91f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

