虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アスでのコミュニケーションについておもうこと

ハイ、SSなし・長文注意記事ですょっと!オリヴィです
まずはぴっぴちゃんのブログの最新記事をトラックバック♪

「みんなで明るく楽しく元気よく!」なんていつも言っていますが、
簡単なようですごく難しいです。
だれも人の頭の中まで覗けないし、
考えを言葉にしてみても、言葉=思ってることの全てってわけじゃないし。
ちょこっとずつのすれ違いで、それまで見えていた彩りのある風景が、
急に灰色一色に染まってしまったりします。

「そんなこと笑ってやり過ごせばいいじゃん!」なんていい加減なアドバイスをする...
明るく楽しく元気よくっ!!!1




いつもあたしたちは、ネットというつきあいのなかで、
主に言葉によってコミュニケーションを図っています

そして、「あること」がリアルで起こる以上に起こることを経験的に知っています

それはなにか?

「誤解・勘違い・思い込み」

この3点セット!


さて、ここで突然、クイズです

通常の私たちのリアルでのコミュニケーションで、
言葉そのものが占める割合は、どのくらいだと思いますか?

・・・っと聞き方が少し乱暴かもしれませんね

コミュニケーションしている相手から受け取る情報として、
次の3つをあげるならば、
それぞれの比率はどのくらいだと思いますか?

 ① 言葉、言葉遣い(文字で書けるもの)
 ② 声の調子、語調(耳から聞こえてくる情報で、①に含まれないもの)
 ③ 見た目、態度、表情(目から入ってくる情報)


足したら100%ですょ~?





【“アスでのコミュニケーションについておもうこと”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 21:57:10|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週末はまったりMC4で破戒僧を見物

通勤時の札幌中央バスの運転手の発音が悪くて
「発車しまーす」が
「はぁ~しゃしゃしゃぁはしゃしゃ」に聞こえるもんだから、
ついムツゴロウさんかよ!とつっこみたくなったオリヴィです。

当たり前ですが、発車するたびに
「はぁ~しゃしゃしゃぁはしゃしゃ」と聞こえるのでたまったもんじゃないです。
札幌中央バスには、乗務員の教育を見直してもらいたい。


んー、てなわけで元気復活ですよ!

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪




余談ですが、のぁちゃんに
「マヨが顔文字使ってると違和感がある」と言われました。
あたしもそう思うw

なんかさぁ、かわいい系とか萌え系(?)のキャラみたいな人が
使うのは全然オッケーなんですよ。
昔くまーにいた、るぅにゃん(もう知らない人多いだろうなぁ)とか
すごいかわいくてさ、もうアジトにいた男どもなんか
みーんな『るぅにゃんハァハァ』だったもんね。
あたしもちょっとハァハァしたけど!

だって可愛い顔文字使いながらちょっとエロい話とかするんですょ。
もうたまんないってば。

たとえていうなら・・・・うーん
こんな顔文字がありますよね

「('-'*)エヘ」

これをまみvちゃんが使ったり、のぁちゃんが使うのは全然いいわけ。

けど、みうじゅんが使うのは許せない、みたいな。

ましてアレクさんが使おうもんならどん引きですね。

白線が使ったら、笑うけどグーで殴ります。

しなぼんが使うのはいいんだけど、チャット吹き出し出るころには話題が変わってるかもしれません。

あかめちゃんが使ったら速攻電話して熱ないか聞きますね。

ちーずちゃんが使うのはなんだか許せる。なぜだろう。

そして不思議なことにpちゃんが使うことにもあまり違和感はない。

sinsouちゃんが使ったらイメージが変わりますね。まずありえません。

ネオ師匠が使ったら軽くスルーします。

yuukaちゃんが使ったら、路線変更したのかと様子を見ます。(うほっ・・・?)

Paiちゃんが使ったら、キャラによってはかわいいかもしれません。

ミミちゃんが使ったら、かわいいとこあるんじゃん!とか思っちゃうかも。

イワトビちゃんが使ったら、おい待てってつっこみます。

でぃあちゃんが使ったらたぶん語尾にはかならずwが付いてますね。

姫がつかったら何をたくらんでいるんだろうと勘ぐりたくなります。

ゆぅなちゃんが使ったら2秒くらい固まります。

ゆらくちゃんが使ったら、まぁとりあえずこっちに顔だしなよって言います。

フラが使ったら、ついに頭が逝っちゃったのかとせつなくなります。



・・・・・話がズレました。


まーともかくそんなわけで、リアル髪型の件では色んな人に愚痴って
色んな人に心配されて、週末にかけて結構自信を取り戻したわけであります。

【“週末はまったりMC4で破戒僧を見物”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/27(月) 21:50:45|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すまんかった

カレワラの中心でペア前衛募集を叫ぶオリヴィエです、こんにちは

即席募集


こんなのここ1ヶ月で1回くらいなわけですが!

ネタですがだーりんに謎のwisがきている模様
「Lv99のくせにバグ使ってトナル量産してるんじゃねーよ!」だってw

この前二人でブロニンに勝負しにいって手に入れた謎石を
だーりんがトナルに加工して最近売ったんだけど、どうもそのことらしい

どこをどう考えればバグとかいい加減なことを考え付くのか全くもって不明
しかもレベル低かったらバグ使って量産していいって話ですかそれ( ´△`)

しかしそれをそういう風に観察してる人がいるのがびっくり
とはいえだーりん曰くそんな珍しい話じゃないそうです、そういうwisって

暇を超越してますね
もう少し人の役に立つことに時間を使おうと思わないのかなぁ



・・・思わないんだろなw



さてすっかり更新が滞ってしまいました
全くアスで活動してないわけじゃないんです
こないだはクマー教団イベントも無事終わりましたし・・・

なんていうか3月に入ってから自分が体調崩したり
だーりんの仕事がたてこんでログイン時間が合わなかったりと
ログインしてもいまひとつノリノリになれない自分がいたんですね

まぁこんな時は無理に何かする必要もないわけで
ゆるゆるとまったり詩人で卵あっためたりしてました


本日はリアル関連の愚痴です
神様お願い1日時間を戻してくだしあ・・・
【“すまんかった”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/22(水) 22:36:19|
  2. Asgard&日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おもしろかったので

http://www.p-apple.net/anata/sinbun.cgi

日刊オリヴィ

3/15 (水)


オリヴィ、解雇される
オリヴィの解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があったオリヴィの最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。
オリヴィは課長という幹部職にありながら、飲んだ次の日は必ず「お腹が痛い」「熱が出た」という小学生でも考え付きそうな言い訳で欠勤。さらには「親の具合が悪い」「はとこが亡くなった」との禁じ手や「弟が吐血した」との自作自演による怪情報を流すなど、自己管理能力のなさを自ら露呈していた。
当初、他の幹部はオリヴィ擁護の立場を取っていたが、ついに誰一人相手にすることがなくなり、今回の解雇に結びついた。直接の原因は、会社側から説明を求められたとき「本当に反省しているが、体や親の具合が悪いので、また遅刻をすることがあるかもしれない」と複線を張りつつも、懲りずに飲みに行っつたこと。次の日、案の定欠勤し、「熱が・・・」と話したことは言うまでもない。(県広報係記者)




オリヴィ、サーカスに体験入団オリヴィは、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧れだったというオリヴィは、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。
しかし、オリヴィの「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。
休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回の公演では、オリヴィがゲストとして出演の予定。


交通安全キャンペーン
オリヴィは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。
ドライブが好きで、自分でもよく運転するというオリヴィは、「安全運転しないと撃っちゃうぞ」と言いながら、拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者は、オリヴィお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。
オリヴィは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、オリヴィは安全運転の重要さについて説き、「自分の免許は、もちろんゴールドカードです」と言って免許証を記者団に見せた。
しかし、この免許証の生年月日欄には、マジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるオリヴィも、車は安全運転だという。

【“おもしろかったので”の続きを読む】
  1. 2006/03/15(水) 22:45:38|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2年ちょっと前の日記

いつでもくまー!

たのしいくまー!

みんなのくまー!


な私が、くまー教団になぜ入ったのかというと
パンダキャップに思い入れがあったから

私にとってアスでのパンダキャップは、『仲間』の象徴なんですね~

無料化からほどよく時間も経過して落ち着いた今
なんとなくクマー教団においてあった昔の日記を読み返したら
ふと思い出して懐かしくなったのではりつけてみます

書いたのは、1stキャラ マヨナ が71服を着た頃



アスガルドがオープンベータから正式サービスに
移り変わるころのおはなしデス


【“2年ちょっと前の日記”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/03(金) 23:17:59|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サーバーダウン中に脳年齢診断やってみたさ~

サーバーダウンで百鬼途中で挫折したオリヴィさんがきましたよ

ってことで、また診断みたいのやってみた~♪

精神年齢診断とか探してたら、
「脳年齢診断」というのを見つけました



はやってるのか?みたいな感じだったのでやってみた!

【“サーバーダウン中に脳年齢診断やってみたさ~”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/03(金) 00:59:12|
  2. やってみた占い・診断系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

キモ画像注意警報~ディド嫌いは見ないでね!

私自身もあまりSSをよく見ていません、オリヴィですこんにちは

さて昨日水曜日限定のイベント、「スロッターハウス」に
初挑戦してきました

サラセン闘技場の受付わきにいる1期守護が受付してくれる
なんとも気味の悪いクエストです

制限時間内に決められた数以上のモンスターを倒せばいいとのこと

【“キモ画像注意警報~ディド嫌いは見ないでね!”の続きを読む】

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/02(木) 22:53:51|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

