虚空

SSは未加工でする!すぐ対応しますので何かあれば教えてくださいなっと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬~

はいどうも~ (みうじゅん風)

年の瀬の忙しさも手伝ってブログ更新がとどこおっているオリヴィです
アスあんまりやってないことも手伝って、ネタほとんどなす

リアルネタもたいしたことないのでなんかないかなーと
SSフォルダをあさっておりました。

そしたらこんなのでてきました
uho.jpg



【“年の瀬~”の続きを読む】
  1. 2005/12/31(土) 13:45:04|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりあえずこの1週間のアス

なにやら先週あたりやたらとバタバタしてまして
落ち着いてアスできませんでしたよ

疲れて帰って意地でログインするはいいけど
結局まったり雑談だけしてログアウトとかばっかり

えーと、先週なにがあったかな

そうだそうだ

猫な人の結婚式におよばれしました
oyobare.png

【“とりあえずこの1週間のアス”の続きを読む】
  1. 2005/12/23(金) 16:33:47|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やヴぁい

研修が終わって戻ってきたわけですが・・・

とっても忙しくなりそうです;

とりあえず来週月曜日に急遽東京への出張が決定しました

みんなのブログにレスすらつけられんー


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
  1. 2005/12/21(水) 19:16:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな私でもがんばります

コケました



会社の玄関、受付前で・・・・




バスの時間が目の前だったので、
「お先に失礼しますーっ」とオフィスを飛び出て

階段をかけおり、靴を急いで履き替えて

会社の玄関で思いっきり勢いつけて

タイルですべっておもいっっっっきり




コケました






。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




両膝すりむいて泣きそうなほどの痛みを耐え
なんとか起き上がったあたしが見たのは








目の前を走り去っていくバス





本当にくやしくてこの気持ちを誰かにつたえたい

オフィスに戻りました




バタン!
(勢い良くドアあける音)


「ちょっときいてくださいよぉおっっ!」




一同振り向く






上司「靴はいたままー!」




そうですうちの会社オフィスは土足厳禁

しかしかまっていられません



「受付のまえのぉー!」

「ツルツルすべるタイルあるじゃないですかぁ!」

「あれで転んだんですよぉぉおおおおお!」

「しかもバス間に合わなかったしいい!!」




といってすりむいた可哀想な膝を見せました

その反応は厨房ちっくなネトゲ風味だと以下の通り







上司「ちょwwwっおまwwwwwww」

同僚「テラワロスwwwwwwwwww」

同僚「ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!」


同僚「うはwwwww生傷wwwwwおkwwwwww」





誰一人としてかわいそがってくれませんでした

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





こんな私ですが、来週某建設会社でマナー研修の講師をやります



がんばるお!

  1. 2005/12/16(金) 12:22:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うふふふふふふ

火曜日は盛りだくさんなアスライフでした

まず、吟で初めての攻城!



張り切って守備ポイントに走りましたが、重くて全然うごけない

せっかくMコンでいやがらせはぁはぁ!とかおもったのに
消化不良

そこで攻城終了後

「踊らせたいからBMやりたい!」
とわがままをいったところ、団員がつきあってくれました



もうはぁはぁ

まずはあかめちゃんを踊らせ
odoraseta1.png


でぃあちゃんを躍らせ
odoraseta2.png



うふふふふふふふ
【“うふふふふふふ”の続きを読む】
  1. 2005/12/14(水) 22:21:01|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Skypeな日

-Skype-
だーりんの発言:はにー
だーりんの発言:眠い
オリヴィの発言:じゃぁブログのネタ考えて
だーりんの発言:ブログネタ にがてだぁ
だーりんの発言:てか日記がむちゃ苦手
オリヴィの発言:てかあたしの日記ぶろぐは
オリヴィの発言:あれく日記と化してます
だーりんの発言:カタカタカタカタ


本人一度もここにきてないのをいいことに
勝手に言いたい放題なオリヴィです

おまけに今日はネタを提供しろとまで言い出す始末

けどついに本人の了解を得ました!
っていうか事後承諾

実は思い切ってこのサイトの一部を画像にして送信してみました



-Skype-
オリヴィの発言:ぽいっ (ファイル送信)
だーりんの発言:なんじゃ??
オリヴィの発言:うぉ重いのか;
オリヴィの発言:お○にー日記の一部。

20051213152950.png




反応がしばらく途切れたのでちょっと怖かったです


ところが意外にも好感触


-Skype-
だーりんの発言:こうゆう風にかかれると もっとかいてくれ~ ってなるるるる
オリヴィの発言:へw
オリヴィの発言:見てるのほとんど本人だけですが。
だーりんの発言:自分がネタにされるのってすき
だーりんの発言:お○にーブログだからよし
オリヴィの発言:じゃぁこの会話もネタにします
オリヴィの発言:てかごめん
オリヴィの発言:既に何度かスカイプの会話ネタにしてr
だーりんの発言:変なこと 発言してないから かまわん

これで何の後ろめたさもなくお○にーできます
よかったよかった


なんか↑の1文だけ見るとすっごく間違ってる気がするけどキニシナイ


さてバージョンアップから1週間なわけですが
この週の成果はなんだったでしょうか!

【“Skypeな日”の続きを読む】
  1. 2005/12/13(火) 15:37:55|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブレーキとかw

はいどうもー

週末になるとブログの更新が滞ります

理由は聞くな

一応週末の話なんで日付を週末にして投稿しますょっと
今日月曜日なんだけどね(

まぁ週末何があったかっていっても
土曜日は会社の忘年会でついにはじけてしまい
本性を見せてしまったくらいしか

たいしたことないですね^^

いやラムのラブソングなんて歌ってませんよ^^

【“ブレーキとかw”の続きを読む】
  1. 2005/12/11(日) 11:47:52|
  2. Asgard&日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お酒ってこわいですね

だーりんがログインしてこないので浮気していました


っというのは嘘で、酔っ払ってました



時は深夜3時、アジトでの会話

peasiyou.jpg

【“お酒ってこわいですね”の続きを読む】
  1. 2005/12/10(土) 13:56:59|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

未経験はぁはぁ

明日は会社の忘年会です

幹事はいつもどおり私

というのも、会社で評価期間ってあるじゃないですか
長いところは1年、短いところは3ヶ月ごとに実績評価、給与査定しますよね

今期の私の目標のうちの一つがずばり
「部署内でのコミュニケーションを活発に」


→毎月の部門会議宴会企画


ぶっちゃけると、私の今期の目標の一つは
「毎月宴会の幹事やりますわ」

ってことなんだなぁ

世の中はこんな商品が売り出されているそうですが
HG.gif


あたしには全く関係なす あーよかった

pちゃんに紹介したら笑ってました
デリ君にプレゼントして、是非着用して腰を振っているところを
動画で掲示板にUPして欲しいです

さてアスですが見事に詩人70ヘル抜けました
【“未経験はぁはぁ”の続きを読む】
  1. 2005/12/09(金) 17:58:38|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/1-bd106c09

オ○ニーぶろぐだったけどpちゃんに公開したので
トラックバック練習!

がんばれpちゃん!すおみの○○ドル!


今日オリヴィちゃんにそそのかされ、初めてぶろぐに挑戦(´△`)1行以上は書かない予定ですのであしからず!...
http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/1-bd106c09

  1. 2005/12/08(木) 17:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋すぎる賊の新スキル「シフト」

会社お休みしました

朝具合が悪くて起きるのがつらかったので
まぁ急ぎの仕事もないし、回復してから行こうと会社に電話
午前中に復活する予定だったのですが
なにやら熱い・・・で熱はかったら37度あったわけ

まー行けなくはないんだけど、今日中にやらなくちゃならない仕事もなく
無理しないでと会社の人にいわれ、おとなしくおうちで会社のメールやら
こまごましたものをチェックしてました

するとそこへだーりんからチャットメッセージが

「メンテ内容教えてー、会社ではアスファンが見れない」

ということで見てみる
___________________________________

12/7のアップデート情報

日頃は『アスガルド』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11:00~12:55のメンテナンスでは、以下の変更を行いました。

・新しい盗賊スキル6個を以下のエリアに追加
 石化ゾーン(1種)
 イカルスフィールド(2種)
 モンスターキャッスル1(3種)
・レベル20以上で課金登録がされていない場合
 「ウィンターアンタゴン」装着が解除されるよう変更
・一部テキストの修正

これからも『アスガルド』をよろしくお願い致します。

アスガルド運営スタッフ
___________________________________

賊スキルが6つもっ?!

というわけで、だーりんが帰宅してアスに来るまでの間、
なんとか即席に入ってみようと思ったわけなんですが
イカルス広場には詩人が3人ほどいて、募集も何もナイ!

つぅわけで、暇だったんでもしかしてMC1募集してる人いないかなぁとカレワラへ
しかし、募集はMC2のみ
どっちみち暇だったので、恐る恐る70吟は無理ですよね?と声をかけたところ

拾われたー!

詩人では初めてのMC2です
今回は騎1修2戦1聖5魔3吟1という構成

ぶっちゃけつらかったorz

初めての詩人即席MC2参加で思ったことは
聖ってなんて楽なんだ!!!11
トイウコトデシタ

いやまじ吟って大変だこれ
私はインクリが15秒程度なんで、サポセフの秒数を見ながら
なるべくきれないようにインクリしてるのですが
その間も都度必要に応じてオールやらスローやらやってると
自分で決めていた秒数ずれちゃってインクリ→ずれててかからない
→次のインクリまで聖さんや魔さんはインクリ切れ状態

さらにPTに単語で命令する人がいてさぁ
ちょっとどうだろうと思ったわけよ
まあ殺伐としてていかにも即席MC2なPTデシタ

なんとなくまたイカルスに行ってみるも、募集はなし
晩御飯の準備と自分の晩御飯を食べ終わってアスにもどると
だーりんがログインしてました
火山2でソロってるから戻ったらWISして と
WISのログを確認
【“渋すぎる賊の新スキル「シフト」”の続きを読む】
  1. 2005/12/08(木) 14:06:17|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6000人を一瞬で変えた一言

悩みですが

なにやらあっさり解決しました

会社の打ち合わせを図書室でしているのですが、
図書室に打ち合わせの5分前についた私はヒマだったんで
そのあたりにあった本を手にとりました。

「6000人を一瞬で変えた一言」

パラパラとめくっていると、こんな言葉が


「forではなく、with」


Σ('0'*)ハッ!

誰かの為に、ではなくて、誰かと一緒に・・・てことかな

どうやら色んなことをよせあつめて無駄に悩んでるだけじゃないか
大事なのは、「一緒に」ってことだったんだ

・・・と思いました

ていうか、この本結構いいこといっぱい書いてあるぞ!
なんとなくすっきりした気分になって、打ち合わせも無事終了~

デスクに戻ってくると、チャットが何やら着信あったようで、
タスクバーで青く光ってたのでクリック


だーりんの発言: だあああ
オリヴィの発言: ドシタ
だーりんの発言: いや・・
だーりんの発言: 悪に転換しようか・・
オリヴィの発言: なにいってんだ
オリヴィの発言: 別にあたし善聖もってるし
オリヴィの発言: 何も問題ナス
オリヴィの発言: 打合せいってくる
だーりんの発言: いてら
だーりんの発言: そういうことではないんだけどなぁ
だーりんの発言: オリと狩りがいきたいんだよ!

更新されていたのは最後の2行

きゅーん!
やっぱ一緒がいいんだぁ!


バカみたいだと思うでしょうが、バカです
けどいいじゃないですかあたしが楽しければ!

ってことで善悪レベル12まであがった聖キャラ2つ、
善悪転換することを決めてアスにログイン

しかし道のりは思った以上に長かった
【“6000人を一瞬で変えた一言”の続きを読む】
  1. 2005/12/07(水) 21:04:16|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んでます

Blog開設したけど書くことナス

じゃぁ何のために開設したんだっていう(
まぁ細々と日記でもつけてみます

というわけで、今日も元気に出社しました
掃除して朝礼がおわってメール確認したころに
ここ数日の悩みのモトが・・・

無駄に悩むことがあってあほらしいので
ゲームやめたほうがいいんじゃね!と
自分でも思うわけなんだなぁ・・・

それじゃなくてもギルドの件で悩んでて、
それがひと段落落ち着くと思ったところに
今回の天上フィールド追加バージョンアップ

善なキャラに悪なキャラで嫁いだ時点から危機感はあったんだけどね


【“悩んでます”の続きを読む】
  1. 2005/12/06(火) 12:53:39|
  2. Asgard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

